山羊コスメ&美容医療日記

節約志向のアラサー美容アカウント。ニキビとたるみを許さない。

【毛穴・角栓対策】ビオレザフェイス スムースクリア 泡洗顔料を試しました。薬用アクネケア・ソフィーナiPジェルとの比較

f:id:asahiyagi:20230419135910j:image

PRでも社員でもないが洗顔においては花王へ圧倒的信頼感を置く山羊です。

ふだんの朝の洗顔ビオレ ザフェイス アクネケア(写真中央)を使用し、小鼻の毛穴のブラックヘッドには同じく花王ソフィーナiP(アイピー)ポア クリアリング ジェル ウォッシュ(写真左)スペシャルケアとして使用しています。

ジェルでのスペシャルケアだと頬など広範囲の毛穴にはアプローチし辛い(ケチなので…)&摩擦によるシミが怖いな、と思っていた矢先にビオレ ザフェイス 泡洗顔料 スムースクリア(写真右)登場を知りました。

花王の角栓クリア処方技術が泡洗顔で! 毎日肌負担を抑えて毛穴ケアできるということで、アクネケアからの切り替えを悩んでいたところキャンペーンで当選し、発売より一足はやくスムースクリアを使ってみることにしました!

(もはや花王さんに足向けて眠れない)

ビオレザフェイス スムースクリア 泡洗顔料を二週間使ってみた

使用感

アクネケアよりもさっぱりなのかな? と予想していたのですが、大差なく、ツッパリ感無しの洗い上がりでした。気持ちスムースクリアの方がツルッとした感じかな。

泡持ちはアクネケアのほうがへたらない! スムースクリアの泡は顔に油分が多いほど泡がぱちぱちと消えていくので気持ち消費量が多めです。

ベルガモットサボンの気分が明るくなる香りで、スムースクリアは香りの面でも気に入りました!

毛穴の変化

毛穴表面の黒ずみにはOK! ただ、オイルクレンジングでも取れないような頑固に埋まった角栓を壊すまでは難しそう。
ポイントでソフィーナiP(アイピー)ポア クリアリング ジェル ウォッシュでのスペシャルケアは継続しつつ、こちらも併用して毛穴を綺麗にしていきたいと思います。

ビオレザフェイス スムースクリア 泡洗顔

Amazonで見る

楽天で見る

ソフィーナiP ポアクリアリングジェルウォッシュ

Amazonで見る

楽天で見る

-