山羊コスメ&美容医療日記

節約志向のアラサー美容アカウント。ニキビとたるみを許さない。

眉下切開の傷跡(術後2年)は角度によって見え方が違う

眉下切開からだいたい2年が経ちました。

やってみて感じたメリット

  • 目の開きがよくなった
  • 写真撮るとき眉毛あげなくなった
  • おでこの緊張が緩和した

デメリット?

  • 角度によっては傷が見える
  • 自然老化でまた瞼は下がってくる(それはそう)

カウンセリング…

二重幅のかぶさりが強く眉毛を持ち上げる癖があり、額を抑えた状態で目を開き適応を診て頂いたところ、二重のかぶさりの強さを確認。

眉下切開は適応だけれど眉と目の距離が近いから、あまりたくさんは切りたくない…というお話でした。

比較的たるみの少ない左目は少なめの切開デザインにしてもらったので、傷が目立つのは範囲広めで行った右の方かな? と予想していました。

眉毛を上げる癖があったので、眉下切開部分の傷の刺激にならないよう額にボトックスを2度ほど打っています。

約2年経過

傷…

思いの外、傷は残ってます。

f:id:asahiyagi:20220817013113j:image

下からライト当てると結構線状の傷が見える

失敗かなと思いきや

f:id:asahiyagi:20220817013213j:image

正面、上からの照明ではほんのりとわかるくらい。

スッピンでも同様です。

傷というよりシワのような感じ。

※眉毛伸ばし中のボサボサですみません

眉下切開のモニター写真で下からライティングして傷を目立たせて掲載することってあまりなさそうなので、このぐらい見え方が変わるよという話です。

目立つ環境の方がちょっと特殊かも(薄暗い飲食店など?)

左目側の眉下切開は眉毛が密集しているより少し下のラインに傷がきてしまいました。

反対側は眉で隠れて目立たず。左右対称の傷ならさすがに気になるけど、このくらいはよほど疑って見なけりゃわからないだろうと思い気にしていません(大雑把)

やり直すにしても、これ以上目と眉が近づいても何なので……気長にこめかみリフト目指して貯蓄中です。(併せて切開リフト、ネックリフトもしたいところ)シワのような傷なので、こめかみを引っ張ると少し目立たなくなります。ので、期待。

完璧主義な人が受けるには眉下切開は難しいかも、と思います。

メイクについて…

アイシャドウのラメが傷のラインに入り込むと、ここに! 線が! ありまーす!! と眉下切開跡の主張が激しくなるので、瞼はラメにしても眉下部分はマットに

POLAのパウダーコンシーラー

ポーラ ディエム クルール カラーブレンドパウダーコンシーラー 5g 【コンシーラー】

を使っています。テカらせず、パウダーでぼやかすイメージの方が目立ちにくくなります。

 

※顔写真の肖像権・著作権は管理人に帰属し、無断転載を禁じます。